レーザーポインター強力 ってどういう仕組みなのでしょうか?

質問レーザーポインター強力 ってどういう仕組みなのでしょうか?

質問回答レーザーペン型 ・ダイオードはコヒーレントな光と呼ばれる単一波長の光をほぼ点で発光します。

このレーザー光をレンズで平行光線に集めていますが、波長が一つなのでレンズで一様に屈折するので集光性が高い。それで長い距離を離れても細い光線のように伝わることができる。

小さな点に到達するので光のエネルギーが高いので目を傷めたりするので注意が必要だ。

しかし空気中ではその光を反射するものがないので見ることができない。劇場などでは煙や霧のようなものを充満、漂わせて見えるようにしている

質問安全レーザーポインターって波長が短いほど燃焼力が高いですか? 質問内容:①光子エネルギーでも、E=hν=hc/λ=プランク定数*光速/波長

={6.63*10^(-34)}*3.00*10^8/波長ですから、

波長が短いほどエネルギーが高いことになります。

②また、回折によってL[m]先での光の直径D[m]は、

D=2.44*波長*距離/口径だから、

波長が短い(小さい)ほど小さな点にエネルギーを収束させられることになります。

しかし波長が長い方が空気に対する透過率は高いといいますし、

結局、波長が短いのと長いのどっちのが燃焼力は高いんでしょうか?

質問回答:単純に、熱線と言われる赤外線はレーザー可視光線より波長が長いです。

ですから激安レーザーポインター 波長の長い方が光のもつエネルギーが熱に変化する確率が高いと言うことです。

レーザー指示棒

(16)

Leave a Reply

*